仕事が休みなのでブログを読みまくっていたら

はじめまして

タイトル通り 大好きなお片付けブログを読みまくっていたら

とつぜんブログを書いてみたくなってしまいました

 

こんにちは あじふらい と申します

なぜ? それは大好きだから( ´∀` )

 

 

フルタイムの仕事をしているので いつもは朝は8時頃に家を出て 夜7時頃帰ってきて急いで夕食の支度

幸い家族の帰りが遅く8時前にそろうことが無いので何とかやってますが

私は忙しすぎないか?という疑問も湧いてきたリ 時には誰かに八つ当たりして 家事を放棄したり・・・

 

そんな母を大人になった息子たちは優しく受け入れてくれてます

(逆ギレされるのが面倒くさいだけという声もありますが)

三人の息子たちが大人になって 大人としての会話ができるようになり

仕事の苦労を共感しあえるようになった今 子育てを頑張って良かったとしみじみ思います

後は夫育て?  もう少し協力してくれると嬉しいな

本人的には 充分頑張ってくれてるらしいけど

 

今日みたいな平日の休みは家事を済ませた後は 誰にも干渉されない自由な時間

美味しい物を食べに行ったり 映画を見たり のんびり散歩したり 何にもせずボーっとしたり 夕飯の支度を始める時間まではお一人様で楽しんでます

築50年を過ぎた家を建て直したい願望もあるので 節約してお金を貯めることも考えながら 楽しむ方法を探していきます

 f:id:ajihurai:20170622182710j:plain

写真の張り方 マスターしました  笑

少し前に見つけた八重咲きのドクダミ