やっぱり節約か?

今日も 普通ですが仕事でした

仕事終わりに施設長の面接があり
半月後に出ることになってるボーナスの為の評価は4段階の一番下でした(泣)
今年前半の数字が出なかった為
みんな低めになった 申し訳ないと

利用者数が少なかったので
薄々 分かってました
大きな差はないので
出るだけ有難いって事ですか

とは言っても 本当の所は
一円でも多い方がいいに決まってますけどね

残業もつかないように シフトを
上手く組み込まれてるので ソコも期待できず


手取が増えないなら 出費を抑えないと
お金は残らない (* ̄◇)=3

今まで 忙しさや疲れたを理由に
弁当三昧だったり
食材を無駄にしてしまったり
余計な出費を増やしてました
少し前から 一週間の献立を決めて
足りない物だけを買い足す事に

ストックや使いかけの食材を
きちんと把握する事から始めて
やっと起動に乗ってきたら
週9000円でも足りなかった食費が
8000円が残るように
なんて勿体ない事をしてたんだと反省しつつ
食費以外も 引き締めたいと思います