お母さんは休み

風邪が悪化して

仕事から帰った後は 廃人のようになってました

 

デイサービス中看護師がいなければいけない時間が

都道府県ごとに決まっていて

私が休んでしまうと サービスの枠から外れてしまうので

多少体調が悪くても休めません

パートの看護師さんもいるけど

今週前半は休みを取っていて頼れず

この程度なら 頑張ろうと・・・

昨日からは鼻水も止まらなくなって

マスクの中にティッシュを入れてガード💧

 

帰ったら 適当にあるのも食べて 薬飲んで

ご飯は適当に食べてもらって 寝て

起きて 仕事に行って・・・の繰り返し

 

やっと 身体が楽になってきて

数日ぶりに 晩ご飯作りました

買い置いていた食材がそろそろ限界に近づいてるので

明日中に使い切ってしまいたいところ

 

滅多にないけど 「みんな適当に食べて」

って言えるようになったのは ありがたい事

まだ 完全ではないから やっと休める明日の朝は

目が覚めるまで起きないと宣言

息子たちはいつもと同じだけど

夫は そうかなと思たって菓子パンを自分用に買ってました

 

明日はゆっくり休もう

最低限の家事が待ってるけど