あつくて~

暑い毎日が続いています
熱中症や脱水症が気が心配な時期が来てます
特に年齢が上がると
体の保水力が落ちたり
暑さを感じにくなるようです

筋肉と脂肪が水分を蓄えてくれるそうですが
そのために脂肪を蓄えるのは違う気がする

今日は仕事でゆるいながらも冷房してますが
昨日の休みは 腹が立つ程の暑さ

家にいいたら暑さでイライラしてきたので
出掛けることに
どこか涼しいところ
ららぽーとに行くか … 途中から車が動かない
みんな考えることは一緒

いつ入れるか分からないトコに向かうより
目的地変更して 腹ごしらえ

f:id:ajihurai:20170710232248j:plain
三ツ屋堂製麺で夏のつけ麺
鶏つくねと爽やか柚子
三男におごってもらったから余計美味しかった

日没過ぎまでウィンドウショッピングして
帰ってきてから 三男は今夜から仕事だって帰って行きましたよ

彼は 照れずに感じた事を言葉にするタイプ
一人は淋しいとか 普通に言います
そんな事 言われたら
母は切ない気持ちになってしまう

子離れできてると思ってたけど
難しい