随分と

前回の更新からすっごく空いてしまいました

 

 

仕事でアップアップになっていたのと

小銭稼ぎができないのかと

思考錯誤していたのが原因です

 

最近少しだけ夫が家を建て替えたいという私の希望に

耳を傾けてくれる様になってきました

とは言え今のローンが終わらないとどうにもなりませんが・・

 

1 家業を続けるため店舗付き住宅を建てる

2 家業は辞めて自宅のみで建てる

3 自宅兼賃貸住宅を建てる

4 賃貸住宅のみを建て自宅は別に構える

 

経理士さんからの提案があったみたいです

 

店舗付きで建て替えたとして回収できるめどは立たない

ここ痛いトコです

夫は 「俺は今の仕事しかしたことが無いから

新しい仕事に就くことなんてできない」 と言います

甘いなとチラッと思ったけど それを言ったら進まない

なら オーナー業はどう?

3・4なら夫の仕事もありそう

 

一日も早くローンを返し終えて次に進むために

副収入が欲しい 何かいい方法は無いかの試行錯誤です

 

僕ちゃん育ちの夫は

頑張ってれば何とかなると思ってるから

現実が今一つ解ってないところがある

結婚前に言われた言葉が

「忙しいけどお金の苦労はさせない」

だったくらいだから

バブルの真最中だったからそうだと思ってたけど

今聞くと笑っちゃいますよね

 

常勤での仕事以外に副業は 体力を考えたら無理

株?FX?素人が手を出したら 大変な事になりそうで心配

あまりにも小さな小銭だったら意味ないし

ん~ 難しい

 

少しづつ考えてみます

とりあえずは 節約で頑張ります